平壌順安空港に響き渡る万歳の声は両国の揺らぎなき友誼関係を強調する祝砲だ。清華人民共和国主席、清華共産党主席、清華人民解放軍中央軍事委員会主席である王遠平同志は今日午前、首都の平壌にある順安空港に降り立った。飛行機のタラップを降りる王遠平同志は、今日までに至る両国が歩んだ千辛万苦を感じさせない晴れやかな表情だった。
空港では我々の敬愛する双頭領導たる"金正銀"元帥様が王遠平同志を歓迎した。金正銀元帥様は王遠平同志に対し次のように仰った。
「我ら共和国市民は、あなたが再びこの革命の首都平壌に足を踏み入れることを心からお待ちしていました。我ら3000万と数百万の同胞は両国の揺るぎない友誼関係を心から慕い、その友誼関係は王遠平同志の卓越した指導力の賜物です」
王遠平同志は、金正銀元帥様の意義深いお言葉に真剣な表情で耳を傾け返答した。
「錦繍の3000万国民は我々14億国民に比類する素晴らしい発展性を有している国民だ。そしてこれは確実に今までの共和国の領導の賜物であり、つまりこれは両国の揺るぎない友誼関係は共和国あってこそ成り立っているのだ」
両指導者は空港を後にし、錦繍山太陽宮殿を訪問するために平壌市内に赴いた。10万もの平壌市民が王遠平同志の訪問を歓迎し、リ・グァンス人民音楽家がこの日のために書き下ろした歓迎曲"我らの友誼永遠なれ"を10万市民が踊りながら、あるいは大きな歓声と共に歌い上げた。
王遠平同志は道ゆく市民の溢れんばかりの歓声に手を振って答礼した。これはこれから始まる訪問日程の明るい前途を象徴しているだろう。
─我らの友誼永遠なれ─
鴨緑江隔て 横たわる両国
交わす友誼の情 深く熱い
新世紀の平和親善 その大路を開いた
歓迎!王遠平! 歓迎!王遠平!
平壌と長征 遠く離れども
たがいの思いのなかで 近くにあれよ
睦まじき対面のなか 手に手を固く握る
歓迎! 王遠平! 歓迎! 王遠平!
歴史の伝統継ぎ 結ぶ友情は
両国の山河で とわに花咲くのだ
親善の歌となり その名は響きわたる
歓迎! 王遠平! 歓迎! 王遠平!
歓迎! 王遠平! 歓迎! 王遠平!
0コメント