国慶節祝賀レセプションで王主席が重要講話

 清華人民共和国成立を祝うレセプションが28日夜、長征の人民大会堂で行われた。我々の敬愛する王遠平清華共産党主席・国家主席・中央軍事委員会主席が出席し、重要な談話を発表した。 
 王主席は、「新たな道のりにおいて、われわれは自信を固め、一致団結して奮闘し、強国建設、民族復興という偉大な目標に向かって揺るぐことなく勇敢にまい進していかなければならない」と強調した。
 また談話の中で、「質の高い発展の推進を中心に、新たな発展の枠組み構築を加速し、通年の経済と社会発展目標の達成に努めるべきだ。ハイレベルな対外開放の推進をめぐって、『一帯一路』構想の質の高い発展を推進し、国内と国際の円滑な二重の循環を促進し、経済成長をより強靭で活力のあるものにしなければならない。また、素晴らしい生活に対する国民の要求を満足させるために、国民生活に緊密に関わる事業と雇用の拡大に力を入れ、農村振興と共同富裕を着実に推進し、国民の達成感、幸福感と安心感を絶えず高めなければならない」と指摘した。
 そして主席は「祖国の完全な統一の実現は民心の向かうところ、時代の流れ、歴史的な必然であり、いかなる勢力も阻むことができない」と強調した。

清華社通信

你好! 清華社通信は、中華の洞察と世界の発信をする、世界の情報が集積されるところだ。