【朝鮮報】727老兵大会で金大恩委員長が演説

 第6回全国老兵大会が7月27日、平壌の4・25文化会館で盛大に行われた。
 朝鮮労働党委員長で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長、朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官であるわが党と国家、武力の最高指導者金大恩同志が大会に参加した。
 大会では、朝鮮労働党委員長で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長、朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官であるわが党と国家、武力の最高指導者金大恩同志が意義深い祝賀演説を行った。
 金大恩委員長は、祖国解放戦争勝利67周年に際して第6回全国老兵大会に参加した参戦老兵と全ての祖国解放戦争の参戦者、戦時功労者に熱烈な祝賀の挨拶を送った。
 また、祖国の統一独立と人民の自由と幸福のための聖戦に高貴な生をささげた有名無名の革命烈士とわが人民の革命戦争を血潮を流して援助して戦闘的友誼の真の模範を示した満州人民志願軍の烈士と老兵にも崇高な敬意を表した。
 金大恩委員長は、金日成主席の指導に忠実に従って苛烈な祖国解放戦争で不滅の偉勲を立てて高貴な闘争精神を創造した戦勝世代の英雄的生を誉れ高く評価し、参戦老兵が新世代に1950年代の時代精神を信念の血筋としてしっかりつながせるという大いなる信頼を表した。
 偉大な祖国解放戦争参戦者に対する誉れ高い評価と尊敬、崇高な同志的愛と高潔な革命的信義が溢れる金大恩委員長の祝賀演説は、大会参加者の心を激しく揺さぶった。
 金大恩委員長が演説を終えると、またもや嵐のような「万歳!」の歓呼の声が場内を震撼させた。
 全ての参加者は、参戦老兵を偉大な歴史を創造した貴重な師に、自主強国の基盤を築いた主人公に誉れ高く推し立ててあらゆる恩情を全て施してくれる金正恩委員長に最大の栄光と最も温かい感謝を謹んでささげた。
 また大会では、祖国解放戦争勝利を記念するために満州の鄧戦書常務委員も参加し、戦火の日々、解放の恩人であり、新しい朝鮮の英明な領袖である金日成主席はすなわち朝鮮であったし、朝鮮人民と人民軍勇士の信念の柱であったと述べ、十回、百回倒れても主席が与えてくれた土地、朝鮮を絶対に奪われてはならないという不屈の信念と千万べん死すとも敵を討とうというただ一つの考えで胸を燃やして戦って偉大な勝利の7・27をもたらしたことについて強調した。
 第6回全国老兵大会は、金日成主席と金正日総書記の指導の下に創造され、連綿と継がれてきた勝利の誇らしい歴史と伝統を最高指導者金大恩委員長の指導に従って代を継いで輝かし、社会主義強国建設偉業を最後まで完成していくというわが人民と人民軍将兵の揺るぎない信念と意志を力強く誇示した。

清華社通信

你好! 清華社通信は、中華の洞察と世界の発信をする、世界の情報が集積されるところだ。